イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】故マイケル・ジャクソンの父、息子と同じ墓地に埋葬される

子ども達に対して愛情があったことは間違いない。その思いをマイケルは生前我が子らにも伝えてあったようで、マイケルの長男はジョーさんの死後にインスタグラムのストーリー機能を利用し、「おじいちゃんは子ども達をちゃんと育てたんだ。さもなければ、みんなギャングに加わったりしてとっくに死んでいただろう」とコメント。死にゆくジョーさんを見守ったマイケルの長女パリスも、インスタグラムにこう綴っていた。

「おじいちゃんと過ごしたすべての瞬間を、私は死ぬまでずっと大事にする。とりわけ一緒に過ごせた最期の瞬間を大事に覚えておくからね。おじいちゃんの手を握ることができたこと。おじいちゃんと横になって抱きしめたこと。おじいちゃんのほっぺや額にキスできたこと。そういった瞬間は、おじいちゃんが知る以上に私にとっては大事な時間だったのよ。」

マイケルの死から9年。誤解・確執はあったものの愛情を失うことのなかった父子は今、同じ墓地で安らかに眠っている。

画像は『Michael Jackson 2018年6月27日付Facebook「IN MEMORY OF JOSEPH JACKSON」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2