イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】故マイケル・ジャクソンの父、息子と同じ墓地に埋葬される

故マイケル・ジャクソンとの仲は決して良くなかったとされるも、マイケルを含む多くの子ども達を厳しくしつけ、スターに育て上げたジョー・ジャクソンさん。しかし晩年は病気がちで、「末期がんらしい」と報道された後にホスピスで息を引き取った。89年の人生を終えたジョーさんの遺体は、何度も確執を噂されたマイケルが眠る墓地に埋葬されたという。

マイケル・ジャクソンの命日から2日後に死去したジョー・ジャクソンさんが、カリフォルニア州にある墓地(フォレスト・ローン・メモリアル霊園)に埋葬されたと複数のメディアが報じている。

マイケルとの仲は必ずしも良くはなかったとの見方が濃厚だが、マイケルの公式Facebookにはこの父子の写真がアップされ、マイケルの生前の言葉として以下のような言葉が添えられていた。

「僕の父は、常に僕達を守ってくれた。生半可なことではなかったはずです。僕達が騙されぬように心を配ってくれました。最善の方法で、僕達の利益にまで気を配ってくれたのです。父も過去にはいくつか過ちをおかしたのかもしれない。でも父は、いつだって自分の家族にとって正しいと思うことをしてくれたのです。」

大変厳しかったがゆえに「虐待があった」とも報じられたジョーさんだが、

1 2