イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】「メーガン妃はセルフメイク」 友人メイクアップアーティストが明かす

その一挙手一投足が注目され続けているメーガン妃。離婚歴を持つ米国出身の元女優であることや生い立ちなどからアンチが多いことで知られ、事あるごとに義姉キャサリン妃と比較されている。そんなメーガン妃だが、このほど友人のメイクアップアーティストが「メーガン妃のメイクは自分でやっている」と明かしたことで、妃の好感度が上がっているもようだ。

トレードマークとも言える“ゆるお団子ヘア”については「髪の毛がいつもボサボサ」「王室メンバにしてはルーズすぎる」など不評を買っているが、メイクに関してはおおむね好評のメーガン妃。なんと普段はプロを雇わず、メーガン妃が自らメイクをしていることが分かった。

その事実は、メーガン妃の友人で5月の挙式時にメイクを担当したダニエル・マーティンさんが自身のInstagramで明かしている。マーティンさんは今月11日、英国王立空軍(The Royal Air Force)の創設100周年記念祝賀式典に出席したメーガン妃の写真をアップし、「我が愛しのメーガン・マークル、今日はディオールでシックに!」とコメントを添えていた。

この投稿には「今日のメーガン妃は今までで一番美しい!」「シンプルかつエレガントな魅力あふれる1枚」などと多くの称賛の声が届いたが、「使用したリップスティックのメーカーが知りたい」「ナチュラルなメイクが素敵」とメイクに関する書き込みが殺到したのだ。しかも「この日のメイク担当はマーティンさんだったの?」と問われたマーティンさんは、

1 2