イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、23度目の来日「情熱の全てを映画に」骨折するも強靭の精神を発揮

米人気俳優トム・クルーズが映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(8月3日公開)をひっさげ、23度目となる来日を果たした。会見に臨んだトムは共演者や監督らとジョークを連発、会場を笑いの渦に包んだ。終始和やかムードで行われた会見の席で、トムらは撮影秘話や映画作りにかける思いを熱く語った。

東京・六本木「ザ・リッツカールトン東京」にて18日、映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の来日記者会見が行われ、主演のトム・クルーズクリストファー・マッカリー監督、そして共演者のヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグが出席した。この日の東京は午前9時の時点で30度を超える真夏日だったが、多くのメディアが押し寄せ、会見開始時には立ち見の記者も出るほど。改めて世界の“スーパースター”トム・クルーズ、そして同作への注目度がうかがえた。

「僕が足首を骨折したときの話を聞きたいって?」
「それはもう、ものすごい激痛だったよ。」

茶目っ気たっぷりに話を切り出したトムは、英ロンドンで比較的シンプルなチェイスシーンを撮影中に負傷したと言う。「壁に激突した瞬間、骨折しちゃったってすぐにわかった」と話すトム。マッカリー監督も当時を振り返り、

1 2