海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】7歳息子を売り飛ばし幼い娘2人も売ろうとした母親、人身売買容疑で逮捕(米)

薬物を押収したことが伝えられている。この男女は別件で起訴される予定という。ガルザについては児童人身売買の第3級重罪で逮捕・起訴され、男女とともに同州ニュエセス郡の刑務所に拘留中とのことだ。なお、ガルザには10万ドル(約1,100万円)の保釈金が設定されているが、今も捜査は続行中である。

人身売買は世界各地で絶えることなく行われており、多くの子供や女性が犠牲になっている。昨年には、米移民税関捜査局が2016年に2,000人の人身売買に関わった人物の逮捕と400人の犠牲者の身分を特定したことを明かしているが、捜査官だけでなく国際的な人身売買を阻止するために、特別な訓練を受けた航空会社の客室乗務員も日々協力しているという。昨年2月には、アラスカ航空機のCAが搭乗していた10代少女を人身売買される寸前に救ったというニュースが伝えられた。

画像は『Metro 2018年7月4日付「Mother ‘sold her seven year-old son to two men’」(Picture: Nueces County Jail)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2