海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】工事現場から角材落下で3歳児が重傷 作業員2名が逮捕(英)

工事現場の足場を通る時には、必ず注意を払わなければならない―そう実感させられるようなニュースがイギリスから届いた。足場から落下した角材がベビーカーに乗っていた3歳女児の頭を直撃したのである。『Metro』『Mirror』などが伝えた。

7月6日の朝、イースト・サセックス州ブライトンで痛ましい事故が起こった。ある母親が3歳女児をベビーカーに乗せて工事現場を通りかかったところ、頭上から大きな角材が落下し女児の頭部に直撃した。

意識不明になった女児を見た母は、恐怖で叫んでいたという。何度も女児の名前を呼びながら目を覚まさせようと必死になっていた姿を、事故があった通りにある店の主が目撃している。

「女児は後頭部からかなり出血していました。何かが突然、工事現場の足場から落下したのがわかりました。母親は号泣しながら女児の名前を呼び続け、誰かが救急車を呼んでいました。」

午前10時40分頃、通報を受けた救急隊員は現場へ駆けつけ、女児をブライトンにあるロイヤル・アレクサンドラ子供病院へと搬送した。女児は現在も重体だという。サセックス警察は、この事故に関わったとして意図的に重傷を負わせた容疑で32歳の男と、職場での健康と安全配慮義務を果たせなかった容疑で39歳の男を逮捕した。

警察は現在、

1 2