海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ハンガリーLCC機内で床に放尿した女性客「トイレを使わせてもらえなかった」

「わかってるけど、CAに聞いたらトイレを使っちゃダメって言われたのよ!」と必死で弁解している。すると今度は男性客が「だからって床でしてもいいと思ったのか?」と尋ねている声も収められていた。

通報を受けた警察が到着後、この女性がどうなったかは現時点では報じられていない。ウィズエアーのスポークスマンは「21日、ポーランドのワルシャワからロンドン行きのW6 1309便機内にて、1人の乗客がCAの指示を無視し、勝手な行為に及びました。機体は燃料補給中であったために通常対応通り、機内トイレの使用を禁じていました。この件につきましては警察が対応しました。女性客はCAに攻撃的だったようです。安全は当社の最優先ゆえ、乗客の暴力的な態度を一切容赦致しません」と述べている。

このニュースを知った人からは「なんて乗客なんだ。信じられない」「どうしても我慢できなかったから、やむを得ずだったんじゃないか?」「乗客が限界を感じて頼んでいたのなら、CAも行かせてあげたらよかったんじゃないの。航空会社側の対応が悪いと思う」「なんらかの疾患があったり、妊婦だったりしてトイレに行かなければならない状態だったのかもしれないし、一概に乗客が悪いと言えないのでは」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年7月23日付「Woman pees on floor after being told she can’t use toilet on Wizz Air flight」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2