海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「そこは私の席、どきなさいよ!」英ロンドンバス車内で怒鳴る高齢女性<動画あり>

年を取ると頑固になり融通が利かなくなるともいうが、このほどそんな高齢者がバス車内で他の乗客を呆れさせた。指定席システムなどない英ロンドンバスにて、ある高齢女性が別の乗客が座っていた席に「ここは私の席だからどきなさいよ!」と言い放ったのである。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

ロンドンのショーディッチ ハイストリートからペッカムまでを走る78番の市バス車内で、驚くべき光景が見られた。

その様子は後方部に座っていた乗客が収めた動画により明らかになったのだが、高齢女性が他に空席があるにもかかわらず、窓際に座っていた中年女性に「そこは私の席だからどけ」と叫んだのである。突然命令された女性は「私はここで降りないから」と言いそのまま座り続けると、高齢女性はなんと彼女の膝の上に座った。女性が嫌がる仕草をすると立ち上がり、再びヒステリックに叫んだ。

「ほら、早くどきなさいよ。どけって言ってんのよ! 私はいつもこの席に座ってるの! あんたはどこまで行くのよ!? え!? あんたはどこまで行くかって聞いてんの! 私よりも遠くまで行くわけ!? 私は終点に行くぐらいまで乗るの! バスの運転手に言ってやるわ! さっさと席を空けなさいよ!」

動画を見る限りでは、高齢者がいつも座っていると主張する席は最前列の優先座席ではないようだ。しかも女性の隣の席は空いているが、

1 2