海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】44年前の未払いだった駐車料金を警察に送った男性(米)

長年未払いだった駐車料金に罪の意識を感じ、このほど封書でついに支払いを済ませた男性のニュースがアメリカから届いた。警察ではこの男性に感謝の気持ちを表しながらも「みなさんも未払いの駐車料金があるのなら、是非払ってください」と話している。『WNEP.com』『WRGT Fox 45』などが伝えた。

6月末、ペンシルベニア州マイナーズヴィル警察署にミステリアスな一通の封書が届いた。マイケル・クームス警察署長が「カリフォルニアのどこかに住む罪の意識を感じた者より」と宛名が記されたその封書を開けてみると、中から1枚の駐車料金チケットと5ドル(約550円)札、そして送り主が書いたとされるメモが出てきた。

なんとそのチケットは44年前、1974年のものだった。チケット保持者は2ドルの駐車料金を長い間未払いのままでいたことに罪の意識を感じていたようで、メモにはこのように綴られていた。

「親愛なる警察署の皆様。いつも払おうと思いながらこのチケットを40年以上も持っていました。私の住所氏名を明かさないことをどうぞ許してください。リスペクトを込めて。デーブより」

チケットにはオハイオ州のナンバープレートが表記されており、

1 2