海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】波にさらわれた女性、1年5か月後に意識不明で発見される(インドネシア)

インドネシアからミステリアスなニュースが飛び込んできた。1年5か月前にビーチで行方不明になった女性が当時と同じ服装のまま、姿を消した場所に近い別のビーチで家族により生存が確認されたのである。地元メディア『Tribun News』や『Oddity Central』などが伝えている。

インドネシアの各メディアが、なんともミステリアスなニュースを報じた。2017年1月8日に、西ジャワ州スカブミのチタプスビーチ(Citepus Beach)で休暇を楽しんでいたニニン・スナルシさん(Nining Sunarsih、52歳)は、突然の大波にさらわれ行方不明となった。

当時の目撃者の話によると、波にのまれたニニンさんは手を振り叫びながら必死で助けを求めていたという。しかし波が高く、目撃者らが救助することは困難だったようだ。その後、救助隊らが行方を捜索したものの手掛かりは掴めなかった。

その1週間後、一体の遺体がその地域から発見され、警察はニニンさんの家族を呼び寄せて身元確認を願い出た。しかしニニンさんの腹部にあるべき痣が見当たらず、爪の形も全く異なっていたことからニニンさんではないと家族は確信した。それでも警察は、ニニンさんの息子ワンダさんからDNAを採取して遺体がニニンさんのものであるかを検査したが、DNAは適合しなかった。その後も捜索が続けられたが、行方不明のニニンさんが生存しているかどうかもわからず、やがて捜索は打ち切られニニンさんは死亡したものとみなされた。

しかし家族はニニンさんの死を決して認めず、

1 2