海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】山の中に遺棄された赤ちゃん、9時間後に無事救出(米)

このほど米モンタナ州で、生後5か月の男児が半分生き埋めの状態で山の中に遺棄されるという痛ましい事件が起こった。懸命な捜索の結果、男児は生存した状態で無事に発見され、現在は地元の病院で治療中だという。『Inside Edition』『CNN』『KPAX.com』などが伝えている。

7月8日の午前2時半頃、モンタナ州ミズーラ郡ロロホットスプリングス近くの山の中で、生後5か月の男児が同郡警察の捜索により見つかった。

フランシス・カールトン・クローリー(32歳)は7日、男児の世話をする立場でありながら山の中にその子を遺棄した。ミズーラ郡警察は同日午後8時頃に「不審な男がいる」といった複数の通報を受け、現場に駆けつけた。後に同警察が明かしたところによると、クローリーは周りの人に「銃を持っている」と脅し、ポケットに手を入れる仕草などをしていたようだ。警察が現場に到着した時にクローリーの姿はなかったが、その後の通報により居場所を突き止めて逮捕した。

クローリーは薬物を摂取しており、警察の尋問にも意味不明なことを返していたという。しかし「子供を山に埋めたかもしれない」と供述したことから、警察はすぐに捜索を開始した。深い山の中を捜索すること6時間以上、やがてかすかな泣き声を聞きつけた捜索隊がその場所へ向かうと、

1 2