海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】浴室で出産した女、赤ちゃんを溺死させて逮捕(米)

同郡警察に逮捕された。取り調べでジニーはこのように供述した。

「昨年8月か9月に妊娠を知り中絶するつもりだったけど、11月頃に流産したと思っていた。今年4月半ばになってまだ妊娠していることが分かったが、5月5日は陣痛が来たとは思わず風呂に入って眠った。目覚めてもお腹が張っていたので再び湯船にお湯を入れ始めたが、その数秒後に産気づいて出産した。ドラッグは数か月間やっていない。」

ジニーは911に電話する前にへその緒を切っているが、「電話をかけることができなかった。へその緒を切った後のことは覚えていない」とも話している。警察がジニーの電話を調べたところ、今年2月~3月にかけて妊娠後期の中絶方法や望まない妊娠といった言葉を検索していたことが明らかになった。この件については現在も捜査が行われており、ミネソタ州ダグラス郡に拘留されているジニーは今後、ノースダコタ州カス郡へ身柄を移される予定だという。カス郡で逮捕令状が出されているジニーは、殺人罪および殺人未遂罪での起訴が確定となっている。

画像は『Valley News Live 2018年6月26日付「Fargo woman charged with murder in drowning of newborn」(By Bailey Hurley)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2