海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】81歳ドライバー、サイクリストを撥ねそのまま逃走(英)

高齢ドライバーによる事故が絶えない中、またしても衝撃的な事故の映像が公開された。昨年11月、道路を後ろから走行してきた81歳のドライバーがサイクリストを撥ね、そのまま逃走した。このほど行われた裁判で、ドライバーには2年の免許取り消しを言い渡されたという。『Metro』『Somerset Live』などが伝えている。

2017年11月23日、英サマセット州ヨービルで「Yovil Cycle Club(ヨービル・サイクルクラブ)」のメンバー3人が、後ろから走行してきたマイケル・タラント(81歳)が運転する車に撥ねられた。

サマセット州南部ウィンカントンのソーンウェル・ウェイに住むタラントは、一列で走っていたサイクリストのマーティン・ウィルスさんの妻サンドラさんを撥ねた。サンドラさんの自転車が車のバンパー部分に引っ掛かってしまったことで衝撃を受けたサンドラさんは宙に飛び、後頭部を地面に打ち付け、指の骨を骨折し肋骨にもヒビが入った。サンドラさんの前を走っていたメンバーの女性は、耳の一部を失い脚を深く切る怪我をし、その女性が跳ねられた衝撃を受けたマーティンさんも地面に倒れた。その後3人は病院へ搬送され、治療を受けたという。

3人の被っていたヘルメットが事故の様子を記録しているが、運転手のタラントは被害を受けて倒れたサイクリストなどお構いなしに、止まることなくそのまま走り去った様子がはっきりと映し出されていた。しかし後にこの映像が証拠となり、タラントは逮捕された。

7月9日にタウントン刑事法院で行われた裁判でタラントは危険な運転を認めたものの、

1 2