海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ぬいぐるみからカミソリの刃 製造先で紛れ込んだか(英)

肌触りが心地よいぬいぐるみは子供も大人も触れていると癒されるものだろう。しかしこのほど、子供のために購入したぬいぐるみから刃渡り7cmほどのカミソリの刃が見つかり、親はショックを受けている。『Metro』などが伝えた。

英ダービーシャー州チェスターフィールドに暮らすシャノン・ブランドンさん(22歳)は6月15日、夫カラムさん(24歳)と2人の娘ハイディちゃん(1歳)とエイヴァちゃん(2歳)を伴って地元のスーパーチェーン店「アルディ(Aldi)」にいつものように買い物に出向いた。

そこで夫婦はハイディちゃんのために、青色のカバのぬいぐるみを4.99ポンド(約730円)で購入した。しかし後日、裏庭にある小屋でそのぬいぐるみを手にして遊んでいたエイヴァちゃんに「カバのお鼻がチクチクする」と言われてシャノンさんは不審に思った。触ってみると確かに鋭い肌触りがし、夫のカラムさんが確認してもやはり同じだった。結局、夫婦はぬいぐるみを返品しようと20日に再び店を訪れたのだが、そこで驚愕の事実が発覚した。

返品時に店のマネージャーがぬいぐるみの鼻先を押し出したところ、6~7.5cmにもなるカミソリの刃が飛び出てきたのである。それを見たシャノンさんは大きなショックを受け、もし子供がこの刃に触れて怪我でもしていたら…と様々な不安が過ったという。

「過去に子供やペットのおもちゃで異物混入のニュースを見たことがありますが、まさか我が子の身に起きるとは思っていませんでした。子供たちが寝室に持ち込んでいなかったのも良かったですし、怪我をする前にわかって良かったのですが、いったいどうやって刃がぬいぐるみに入り込んだのかは謎です。ぬいぐるみなんて頻繁に子供たちが抱っこしたりして遊ぶものでしょう。刃が発見されなければと思うと怖いですよ。」

シャノンさんは刃が突き出たぬいぐるみの写真を証拠として撮影し、

1 2