エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】GACKT、1年かけて改造した愛車を公開 「ヤンキーみたい」と反響

アーティストのGACKT(44)が、改造に1年かかったという“こだわりの愛車”をインスタグラムで公開した。紫色に輝くランボルギーニ・アヴェンタドールの前にしゃがみ込み、ピースサインをするGACKTに、「ヤンキーみたい」のツッコミがファンから相次いでいる。

6月15日に愛車をバックに撮影した写真を「やっと改造に1年かけたアベンタが届いた」とインスタグラムで披露したGACKT。「KLの暑い日差しに合ってる」と記されている通り、彼の愛車は日差しを受けて美しく輝いており、マレーシアの首都クアラルンプールでの1枚のようだ。

その写真でまず目を引くのが、そのインパクトの強い色。「#DiamondPurple」とタグがつけられているが、ファンからは「ダイヤモンドパープル、素敵です」「かっこいいし、色が映えますね」「マジで車もカラーもカッコイイ」とかなり好評だ。

他にファンの反響が大きかったのが「#チャンプロードの写真風」と添えられた点だ。『チャンプロード』(笠倉出版社)とは29年間親しまれたヤンキー向けの自動車・オートバイ雑誌のことで、2017年01月号(2016年11月26日発売)が最終号となっている。そのため「チャンプロードって懐かしい」「チャンプロード懐かしい~ めっちゃ読んでました」「チャンプロードなつかしすぎ(笑)一気に思い出しました!!」と同誌を懐かしむ人が続出、

1 2