エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典&山下健二郎、短編映画で“水中シーン”に挑戦「動画を送り合った」

「(監督は)タイトルの『ファンキー』のワードをずっとおっしゃっていて、『そのポーズ、本当にファンキーだと思っているの?』とか判断基準がすべてファンキーかどうかという、刺激的な8日間の撮影でしたね」と会場に笑いを誘った。

『ファンキー』で主演する岩田剛典

また今回、別々の作品でありながら偶然にも、2人とも水中のシーンを経験した。山下は「事前にいただいていた情報と全く違いまして、いきなり現場で5mの浸水プールに潜れと言われて。やらざるを得ない仕事だったので、腹くくってやりました」と覚悟を決めて臨んだというが「水の中は神聖でいい経験をさせてもらいました」と笑顔になった。岩田は「たまたま(山下と)同じ撮影日で、沖縄と東京(の別の撮影現場)でプールに入っていました。酸素ボンベを外す動画を送り合っていましたね」と山下とのやりとりを明かした。

『幻光の果て』で主演する山下健二郎

他にも『ウタモノガタリ』からは、主演の白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)青柳翔も登場した。SSFF&ASIAは6月24日まで開催。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『アエイオウ』で主演する白濱亜嵐

『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2018』オープニングセレモニーにて白濱亜嵐、山下健二郎、EXILE HIRO

『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2018』オープニングセレモニーにて、青柳翔、白濱亜嵐、山下健二郎、EXILE HIRO、岩田剛典

1 2