エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー、W杯に興味無し ベスト16懸けたポーランド戦の日程も知らず

世の中はFIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会の話題で持ちきりだが、ほとんど興味を示さない人もいる。その中の1人と言えるのが、サッカーどころかスポーツ全般に興味が無いというカズレーザー(メイプル超合金)だ。

それはW杯ロシア大会1次リーグH組最終戦で日本がポーランドと対戦した28日のこと。『シューマッハ中村竜太郎オフィシャルブログ「りゅうたんの日記」』によると、この日の夜はカズレーザーや久保田剛史(インデペンデンスデイ)、矢巻駿(フカミドリ)といった芸人仲間4人で居酒屋で飲んでいたそうだ。中村竜太郎(シューマッハ)は「自分は典型的なにわかサッカーファン」だという。それでもW杯だけはなるべくリアルタイムで見たいと、ベスト16進出が懸かった最終戦が始まる23時(日本時間)までは帰宅するつもりでいたらしい。

22時が過ぎた頃、そろそろ店を出ようと思い「あと1時間でキックオフか…」と中村がボソッと呟くと、カズレーザーから「今日でしたっけ?」に軽く流されてしまった。しかも「どんだけ興味ないんすか」と言う中村を置き去りにして、カズレーザーは他のことを話し始めたらしい。ならばと「久保田君も興味ないの?」と訊ねてみたところ「あー、まあ『TVer』で後からでも見るよ」と素っ気ない返事で、

1 2