エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、コロンビア戦でW杯デビュー! 盛り上がる理由を「なるほどな」と納得

HKT48の指原莉乃が初めてサッカーのワールドカップ(W杯)を観たのは、今回のロシア大会で初戦のコロンビア戦だったという。「(W杯で)みなさんがすごく盛り上がる理由がわかりました」と話すものの、まだ本格的に“楽しむ”という域までには達していないらしい。

17日放送の『2018 FIFA ワールドカップ ロシア ウィークリーハイライト』(テレビ朝日系)に、“サッカーを楽しみたい女子代表”としてスポーツ番組初出演した指原莉乃。彼女は「サッカーは地元の大分トリニータがJ1に昇格した頃、母がシーズンチケットを買うほどのサポーターだったので一緒に観に行っていた」というが、「大分を離れてからは自然とサッカーからも遠のいてしまった」と明かす。だがこの番組でサッカーの知識も増え、W杯への関心もぐんと高まったようだ。

とはいえ、パブリックビューイングやスポーツバーで熱狂的なサッカーファンと一緒にW杯を観戦する気にはまだなれないらしい。24日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)によると、指原は自宅のテレビで日本対コロンビア戦をひとりで観ていたという。さらに「初めてW杯を観たんですよ」と話すと、

1 2