海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】トラックの排気口に頭を突っ込んだ女性を襲った悲劇と幸運(米)

若気の至りとはよく言ったものだが、このほどアメリカで19歳の女性がトラックのマフラーに自ら頭を突っ込んで抜けなくなるという騒ぎがあった。そのあられもない姿にSNSでは心配より先に笑いが溢れたようだ。『Hutchinson Leader』『Kare 11』などが伝えている。

今月8日の夜、米ミネソタ州リッチフィールドに住むケイトリン・ストロームさん(Kaitlyn Strom、19)は友人達と一緒に同州ウィンステッドで開催された野外音楽祭「ウィンストック・カントリー・ミュージック・フェスティバル」を訪れていた。解放感からかケイトリンさんは未成年にもかかわらず飲酒をしていたという。

その時、1台の赤いGMCのトラックがケイトリンさんの目にとまった。酔っていたせいもあるのだろう、彼女はこの時トラックの大きな排気口を見て自分の頭を入れてみたい衝動にかられたようだ。ケイトリンさんは当時のことをこのように振り返っている。

「私達はフェスティバルを本当に楽しんでいました。そんな中、トラックの大きなマフラー(排気口)が目に入ったのです。私は『ねえ! これって私の頭がぴったり入るかも』と言った後、試しに頭を入れてみました。頭はすっぽりとマフラーに入りましたが、そのまま引き抜くことが出来なくなってしまったのです。」

この時、ケイトリンさんは自身の力で頭が抜けないことを悟り、無理に抜こうとして余計抜けなくなるということにならないよう、出来るだけ落ち着いた状態を保った。そしてこうも話している。

「あの時の私は混乱していました。マフラーに頭を突っ込んだままなので周りの状況が見えなかったのです。それでも私はみんなを信用して、この周りにいる誰かが何とかしてくれるだろうと信じていました。」

その後、緊急通報を受けたウィンステッド消防署のレスキュー隊が駆けつけ、

1 2