エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48向井地美音、クイズ番組で大家志津香と共演 “池の水選抜”が勢いづく

AKB48の“みーおん”こと向井地美音が6月29日、SNSで「今日はなんとミラクル9の収録に参加させて頂きました!!!」とツイートした。『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)と言えばAKB48の大家志津香がレギュラー回答者を務めるクイズ番組である。

「人生初クイズ番組 緊張してたけどものすごく楽しくて勉強になる時間でした」という向井地美音だが、大家志津香と同じ楽屋だったようでいろいろと教わったことだろう。

大家とのツーショットとともに「収録前もずっと一緒にいてくださったり本当に優しくて心強かったです」「そしてしーちゃんって呼んでいいよって…」と涙する絵文字で感動を表している。

一方、大家志津香もその収録について「ミラクル9にみーおんが!!!」「やばいぞ またまた賢い子出てきた…笑」「みーおん推し必見です…!!」とつぶやいている。

実はこの2人、6月24日に放送された『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~大乱闘!人間vs幻の巨大魚!ワニ!外来種5357匹!!~』(テレビ東京系)でAKB48“池の水選抜”としてロケで泥まみれとなった間柄である。

さらには6月27日の『テレ東音楽祭2018』にも、

1 2