エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】河西智美“セーラームーン”月野うさぎ役に感慨「『チャンスの順番』が頭を駆け巡っています」

河西智美が6月29日、インスタで「なんと…。セーラームーン/月野うさぎ役を演じさせて頂くことになりました」「しかも、日本だけでなく…海外進出します」と発表した。子どもの頃から『美少女戦士セーラームーン』(作者:武内直子)が大好きだったという彼女は「しかも、うさぎちゃんに自分がなれる日が来るなんて…ともみムーンになれる日が来るなんて…今でも信じられないし、信じたら夢からさめてしまいそうで怖いです」というほど感激している。

日本とフランスが連携して“世界にまだ知られていない日本文化の魅力”を紹介する複合型文化芸術イベント『ジャポニスム2018 響きあう魂』の公式企画として『“Pretty Guardian Sailor Moon” 美少女戦士セーラームーン The Super Live』が上演される。

そのキャストが発表され「セーラームーン/月野うさぎ」役を夢宮加菜枝、古賀なつき、河西智美がトリプルキャストで演じることが分かった。

河西智美はAKB48時代に『仮面ライダーW』(2009年)に板野友美と“クイーン&エリザベス”役で出演したのをはじめ、『マジすか学園』シリーズで女優を経験している。

2013年5月3日にグループを卒業してからはソロ歌手として活動する一方、舞台女優としても実力をつけており、

1 2