エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。飯窪春菜“コンプレックス”だったおでこを「隠すことに疲れた」

モーニング娘。10期メンバーの飯窪春菜(23)が『モーニング娘。’18 天気組オフィシャルブログ』で6月24日、「私は今まで自分のおでこの広さがコンプレックスで“秘密の花園”として隠してきた」ことを明かしている。最近、彼女の心境に大きな変化があったようなのだ。

握手会でファンから「大好き」とストレートに言われると泣きそうになるくらい嬉しいという飯窪春菜。もちろん「可愛くなったね」という言葉は嬉しいが「でも、一番の近道は自分が好きな自分になることだ」と思うようになった。

そこで“秘密の花園”だったおでこを見せようと考え、「最近前髪を伸ばして分けたりもしてみているのですが、何故かっていうと隠すことに疲れたから! 笑」とぶっちゃける。

おでこを出してみると、もし目立たせたくない時には眉毛のメイクを工夫するなどの新しい発見もあった。

さらに彼女は「最近イエベとかブルベとか、パーソナルカラー? のことをよく聞くけど、私はそれを気にしたくはないんです」と話題を広げる。

「パーソナルカラー」とは自分の髪や肌、瞳など個性に似合う色のことで「パーソナルカラー診断」というものもあり、

1 2