エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48宮脇咲良、カラオケを楽しむ姿に「元気そうでよかった」の声

ライブ配信プラットフォームSHOWROOMで6月22日夜9時から配信された『猫舌SHOWROOM』に、HKT48の宮脇咲良、村重杏奈、矢吹奈子、田中美久が生出演した。同番組は各曜日のオーナーがプロデュースを担当しており、金曜日は指原莉乃オーナーによる企画“指カラ-sashikara-”を配信する。

矢吹奈子と田中美久の“なこみく”コンビは2人でよくカラオケに行くという。先輩の村重杏奈は「劇場公演とかで歌うからカラオケでまた歌わなくても」と首を傾げるが、「48グループじゃなくてハロプロとかを歌います」と聞いて納得していた。

この日は48グループに限らずリクエストをもとに何を歌っても良く、まずは田中が十八番の『もらい泣き』(一青窈)でオープニングを飾れば、その後は皆で『ココ☆ナツ』(ももいろクローバー)や『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(モーニング娘。)で盛り上がる。

カラオケを楽しむHKT48の4人(画像は『SHOWROOM 2018年6月22日付Twitter「『#猫舌SHOWROOM』金曜日は #指原莉乃 の「指カラ-sashikara-」』のスクリーンショット)

やがて“なこみく”の2人が18歳未満なので夜10時前に出演を終えるため、ダブルセンターを務めるHKT48の新曲『早送りカレンダー』を披露すると「総選挙ありがとうございました!」とファンへ挨拶した。

6月16日にナゴヤドームで行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票イベントで田中美久は10位、矢吹奈子は9位と2人揃って初選抜入りを果たしている。

また、優勝を目標に掲げた宮脇咲良は3位となり、スピーチで「さっしーが出ない総選挙で、私がずっとさっしーが守ってきた1位を守りたいと思ったけど、ごめんなさい。選抜にHKTの奈子と美久が入って、私が1位の背中を見せたかったけど、届かなかった」と胸のうちを明かした。

『宮脇咲良(39saku_chan)ツイッター』でも16日には「3位ありがとうございました。票数に、本当に驚きました。本当に本当に、ありがとうございました」と感謝しつつ、

1 2