エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48山内鈴蘭“#鈴蘭とデートしてあげたい” 島崎遥香が塩対応「あぁ…可哀想だねぇ」

SKE48の山内鈴蘭が6月21日、SNSで「#鈴蘭とデートしてあげたいって使ってもいいよ」と投稿した画像が反響を呼んでいる。SNSで流行った「#彼女とデートなうに使っていいよ」のフレーズをパロディにしたものだが、「相手がいないと怒る山内さん」という表情がフォロワーの好奇心をくすぐった。

「怒ってる顔も可愛いんですが」「鈴蘭とデートしてあげたい(笑)」といったコメントが寄せられており、彼女がゴルフを特技とすることから「めっちゃデートしたい 一緒にホール回りたい」「鈴ちゃんとラウンドしたい」という声も見受けられる。

そんな彼女のつぶやきをRTしたのが島崎遥香である。「あぁ…可哀想だねぇ。してあげてもいいよ」という島崎に、フォロワーも「ぱるるの塩♪ 半端ないって」「ぱるる優しい ツンデレなところも何気に好き」「ツンデレぱるる最高」と和まされたようだ。

2人は2009年9月20日、「AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション」に合格した同期である。山内鈴蘭は2014年2月24日にSKE48への移籍が発表され、島崎遥香は2016年12月31日にAKB48を卒業して別々の道を歩むが、今も同期の絆は変わらない。当の山内も島崎のツイートに「塩対応の中に優しさを感じる笑」と泣き顔の絵文字で返していた。

ちなみに山内は6月20日、

1 2