エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺美優紀“ハロプロ”特集に感激 久々のツイートに反響「生存確認」「お元気そう」

元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が、6月17日の23時30分過ぎに『渡辺美優紀(miyukiofficial9)ツイッター』で「ハロプロ!!!」「#関ジャム」とのみツイートした。この夜、放送された音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)では“ハロプロ20周年特集!長く愛される理由とは?”をテーマに取り上げており、小学生低学年の頃からモーニング娘。に憧れていた彼女だけに高ぶりが伝わってくるようだ。

フォロワーからは「やっぱり見てるー! 笑」「みゆきちゃん見てるの? 今は誰推しー?」というコメントとともに、「久しぶりだね」「お元気そう」「生存確認 こちら関西見れませんおつかれさまです!」という声も見受けられた。

彼女が前回ツイートしたのが5月1日で、『渡辺美優紀オフィシャルブログ』は3月4日に映画『グレイテスト・ショーマン』を観た感想を綴って以降は更新がない。そのため今回のツイートで「生存確認」されたわけだが、実は『渡辺美優紀 miyukichan919 Instagram』を5月5日、5月24日、6月12日と更新しており、どれもは手が回らないのではないか。

『関ジャム』のハロプロ特集ではヒャダイン大森靖子松岡茉優をスタジオゲストに迎えモーニング娘。の初期から今までを中心に、松浦亜弥やBerryz工房の嗣永桃子などにも触れて見応えあるものとなった。

渡辺のツイートにも「亀井ちゃんエモい」「高橋愛さんの歌唱力ってすごいんだね。全然知らなかった」「ハロプロ!となるとあやや思い出して小学生の時のヲタ活思い出す」と多くが盛り上がっている。

昨年の8月15日には、

1 2