エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】眞鍋かをり“虐待対策を求める署名”募る際に悩んだ胸のうち「私のフォロワー数が多いのは…」

「これで虐待が無くなれば、君のくだらない下ネタも無意味ではなかったって事さ!」「そこに本気があればなにも悩むことは無いと思いますよ。虐待をなくすために頑張りましょう!」「これほどまでにぐうの音も出ない下ネタの言い訳を、私は今まで見たことがない」とフォロワーの反響を呼んでいる。

「下ネタも堅い虐待対策も全て真鍋さんだから良しです」という声もあるように、重大な内容ながら“虐待対策を求める署名”により多くから興味を持ってもらうには眞鍋かをりのようなケースも有効だろう。取り組みを広く知ってもらうにはタレントや著名人の協力は大きな力となるのではないか。

画像は『眞鍋かをり 2018年6月15日付Twitter「メディアの皆さま この写真は、#こどものいのちはこどものもの の活動を取り上げてくださる際は、自由に使っていただいて構いません。」(写真提供 #こどものいのちはこどものもの)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2