エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安室奈美恵“ピリオドの先”は敢えて考えず「とにかく16日が今のゴール」

やはり安室奈美恵ならではのこだわりがあるのだろう。

『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』ファイナル公演 アンコールでの安室奈美恵

また、出産と育児により1年間休業した時期についても振り返った。自ら休ませてほしいと申し出たものの「歌わない」生活のなか、やがて不安や焦りに襲われる。そんな自分と初めてとことん向き合って「焦りや不安を調節できる自分になれた」「ひとつ成長した」大切な1年でもあったという。

そうやって母となり息子を育てながら、歌う歌詞にも「スラングなど変な言葉や教育上良くない表現がないか注意した」という。「私が何かやれば、彼(息子)が後ろ指をさされてしまう。『ママの息子で良かった』と言われるにはどのような姿勢で仕事すればいいのか」と考えてのことだ。

アーティストとしてだけでなく母としても「どうあるべきか」を追求する彼女の姿にファンは憧れるのだろう。「9.16」までの活動とともに、その先に現れる「安室奈美恵の次のステージ」がどのようなものになるのか見守りたい。

画像2枚目は『Namie Amuro 2018年6月4日付Facebook「本日、21:00よりNHK総合「ニュースウオッチ9」の単独インタビューに出演します!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』ファイナル公演で全30曲を披露した安室奈美恵

1 2