エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、ニータンから写真集贈られるも“サイン”に心の声「誰が書いてるの…」

HKT48の指原莉乃が6月3日、SNSで「ニータンの写真集いただきました」とツイートして笑顔の絵文字で気持ちを表した。Jリーグ大分トリニータの公式マスコットキャラクター・ニータンの就任10周年を記念して出版された『ニータン写真集「おつかめさまです。ニータンです。」』は5月1日の一般発売日を前に、スタジオ販売分が完売する人気ぶりだ。

大分出身の指原は大分銀行ドーム“大銀ドーム”をホームグラウンドとする大分トリニータのサポーターであり、ニータンのファンだと公言している。

それだけに、話題の『ニータン写真集』を贈られてテンションが上がった彼女は「ニータンのサイン(誰がどうやって書いてるか不明)と、ご丁寧にお手紙まで付いてました! ニータンありがとう」とお礼しながら心の声までつぶやいた。

その後は「大銀で大活躍のニータン、忙しすぎてちょっと色褪せてるところが最高にかわいい」「大分の綺麗な景色や観光スポットとのミスマッチ感が絶妙でした」と写真集の感想を述べており、隅々まで見て癒されたことが分かる。

当のニータンは彼女のつぶやきに「おつかめさまです。さしこさんのところにちゃんと届いてよかったー!」と反応すると、

1 2