エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。主演舞台『ファラオの墓』を新木優子が観劇 可愛い差し入れに娘。が感激

モーニング娘。’18が主演する演劇女子部『ファラオの墓~蛇王・スネフェル~』東京公演が6月1日より池袋サンシャイン劇場でスタートした。昨年6月に上演した『ファラオの墓』の再演ながら、音楽を担当する和田俊輔(作曲・編曲家)は開幕日にSNSで「結局BGM含め50曲近く書き下ろしたよ笑。前作曲もかかるけど新たに生まれ変わったファラオだと思って頂ければ。みんなの演技も深みと凄みが増し増しで圧巻」とツイートしている。

また、主人公スネフェル役の石田亜佑美は「前回と全く同じだとつまらないので…」と今回ならではのスネフェルを演じたいと意気込んでいた。その石田が舞台2日目を終えた6月2日、『モーニング娘。’18 天気組オフィシャルブログ』にて「新木優子さんが来てくださいました~っ かわいい」と集合写真を公開した。さらに「差し入れまでもかわいい スイートポテト、とても美味しくいただきました」とご機嫌である。

そのようにモー娘。たちが喜ぶツボを心得ている新木優子はアイドル好きで知られ、同じスターダストプロモーションに所属するももいろクローバーZをはじめ、モーニング娘。こぶしファクトリーのファンだと公言している。

譜久村聖、生田衣梨奈、新木優子、飯窪春菜(画像は『新木優子 2018年6月2日付Instagram「本日、ファラオの墓観にいかせて頂きました!!」』のスクリーンショット)

昨年の『ファラオの墓』も観劇しており、譜久村聖は「今年も新木優子さんが観に来てくださいました♪」「いつも応援しに会いに来てくださる事が嬉しいです」という。終演後に会えると、

1 2