イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、パリス・ヒルトンも セレブ達が洋ナシ形の指輪に夢中

今年クリス・ジルカと婚約したパリス・ヒルトン、そしてピート・デヴィッドソンとの婚約報道でファンを驚かせたアリアナ・グランデという2大人気セレブ。彼女たちの左手薬指に輝くのは美しい豪華なダイヤモンドリングだが今、米メディアが注目しているのはそのカラット数や価格ではなく、ダイヤの“形”である。

今注目されているセレブ達のご愛用のダイヤだが、その形の多くは「ペアーシェイプ」である。少し前まではエメラルドカットの大粒ダイヤリングを婚約指輪として受け取る女性セレブ達が多く、マライア・キャリーはすでに破局済みだが、過去には豪出身の大富豪と婚約するにあたり、やはり四角いカットの巨大ダイヤがついた指輪を受け取った。またジェニファー・アニストンもすでに結婚は破綻しているものの、ジャスティン・セローから四角い大きなダイヤの指輪を貰い愛用していたのだ。しかし最近のトレンドはガラリと変わり、今は「ペアーカット」つまり洋ナシの形のダイヤモンドが人気のようだ。以下のセレブ達も皆この形のダイヤを薬指にはめている。

パリス・ヒルトン
クリス・ジルカが婚約を前に購入した20カラットとされる指輪は、2億円超と噂されるやはりペアーシェイプのダイヤモンドリングである。3月にはクラブにて「指輪を無くした!」とちょっとした騒ぎになったといい非常にショックを受けたというが、これは奇跡的に無事に手元に戻ったもよう。これを大変気に入っているパリスはセキュリティを雇って常時監視させるなどし、指輪を奪われることがないよう注意しているという。

アリアナ・グランデ
『サタデー・ナイト・ライブ』でお馴染みのピート・デヴィッドソンと5月に交際を噂され、その後瞬く間に婚約と同棲を報じられたアリアナ。人気者とはいえ、すでにミリオネアのアリアナの資産にはまったく追いついていないものの、ピートが選んだ美しいダイヤの形、また控え目なサイズと可憐なデザインは、アリアナにまさにピッタリで非常によく似合っている。

1 2