イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズに今も感謝 35年前に共演した女優「私のために制作陣に掛け合ってくれた」

当時から正義感の強かったトムが動いたという。

「トムは制作陣と話をして、ヌードシーンをひとつなくすよう尽力してくれたの。2つ目のヌードシーンを撮影しようという段階になった際、トムはこう言ってくれた。『もしリーが裸にならなきゃいけないなら、僕も全て脱ぐから』って。すごいでしょ! だからトムにずっと感謝してきたの。私のためにプロデューサーに抵抗してくれたんだもの。」

共演者を大変大事にするトムは、大事な日にケーキを贈るなどして“仲間への感謝の気持ち”を示すような役者だ。また撮影を支えるクルーへの気配りも忘れず、個人的な理由で撮影を遅らせるようなワガママも言わないという。一緒に映画に出演する仲間達を守ろうと必要とあらば矢面に立つ優しいトム。しかもトップスターながら誰に対しても公平で決して傲慢な態度をとらぬトムだからこそ、長年業界の内外から支持されてきたのだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2