イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ロバート・デ・ニーロ、トニー賞授賞式でトランプ大統領を卑語で罵倒

かねてよりドナルド・トランプ大統領を痛烈に批判していた俳優ロバート・デ・ニーロが、このほどトニー賞授賞式に登場。そこで「一言言いたい」と述べ卑語で大統領をけなし、会場の人々はスタンディングオベーションでデ・ニーロを讃える場面が見られた。

米時間6月10日に開催された『トニー賞』授賞式に、ロバート・デ・ニーロがプレセンターとして登場。彼の役割は歌手ブルース・スプリングスティーンを紹介することだったが、デ・ニーロはステージにて「ひとつ言わなくてはならないことがある」とし、表情ひとつ変えずこう言い放った。

「Fu** Trump!」

そして両腕をあげガッツポーズを決めたデ・ニーロに、会場の人々は拍手喝采。中には困惑した表情を見せる人もいたが多くの人が立ち上がり、約30秒ものあいだ拍手が続いた。これを受け、デ・ニーロは再び同じ言葉で「クソ野郎」とトランプ大統領を激しく罵っている。

しかしこの授賞式は政治的集会ではないため、デ・ニーロはすぐに気持ちを切り替えてブルースを紹介。「君のようにロックをやれる人間は、他には誰ひとりとしていない」などとブルースを褒め称え、ファンを沸かせた。

その後、

1 2