イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エミネムの愛娘「パパとの関係」語る 子煩悩エピソードも

元妻キムさんが産んだ娘ヘイリーさんを愛し、宝物のように大事にしてきた人気ラッパーのエミネム(45)。そんなエミネムとの関係を、ヘイリーさんはどう評価しているのか。

このほどエミネムの愛娘ヘイリーさんが『Daily Mail』の取材に応じ、父との関係についてこう述べた。

「もちろん、パパとはものすごく仲が良いの。」

45歳という年齢ながら、今も“尖った感”はまるで衰えないエミネム。しかし彼にとっては若さや名声、ラッパーの仕事など比にならぬほど娘は大事な存在らしく、過去には以下のような発言で子煩悩ぶりを明かしていた。

■父としての役割
「俺は何よりも、父親という立場を第一に考えている。ラッパー以前に俺は父親で、娘が何より優先だ。娘にとって大事なことがあって俺を必要としているのなら、自分のことは放り出して娘のもとに行くさ。」

■娘という存在により得られるパワー
「気力を与えてくれる存在がヘイリーだ。動機もそうさ。娘が生まれた時、俺にはキャリアも金もなかった。住む場所すらもだ。でも娘の存在に突き動かされたってわけだ。」
「俺には娘しかいないから。」

ちなみにエミネムは楽曲『Hailie’s Song』の中で、

1 2