イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アシュトン・カッチャー、薄毛の悩みを吐露「25歳で気づいた」

このほど人気トーク番組に出演したアシュトン・カッチャー(40)が、「実は25歳の頃に抜け毛が気になり始めた」と告白。まだ頭髪はフサフサで40歳にしては若々しく見終えるものの、一時は薬に頼って薄毛を予防していたと明かした。

米時間4日、アシュトン・カッチャーが『Conan』に出演し、ホストのコナン・オブライエンに「本当にいつもカッコ良いですね」「髪も最高だ」と褒められるなり、人にはあまり知られていなかった“薄毛の悩み”を語り始めた。

「いや、(髪が)減りつつある状態なんだ。」
「ほら、この辺。髪が無くなりつつある。」

この「薄毛進行」を食い止めようと、アシュトンは何年も奮闘していたという。

「25歳ぐらいの時かな。髪が薄くなり始めたと気づいたんだ。そこで頭髪の専門医に診てもらったら、Avodart(デュタステリド)という薬を出してもらえたんだ。」

しかしアシュトンは妻ミラ・クニスとの子作りを意識し始めたとき、「薬の服用は大丈夫なのか」と不安になってしまったそうだ。

「安全なのか気になってね。それで薬を止めたんだ、3年ほど前にね。今はまた抜け始めたんだ。」

そして今後の対応について、

1 2