イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デミ・ロヴァートのツイートに物議 逆セクハラをジョーク扱い?

今から約3か月前のこと、人気歌手デミ・ロヴァートは「ある女性を雇ってボディガードにとんでもないイタズラをしかけた」とツイート。これに世間から「逆セクハラなのではないか」と批判の声があがっていたが、デミがついに謝罪するに至った。

問題のツイートは「これまでしかけたイタズラで一番面白かったものは?」という問いに答えたもので、以下の通りである。

「ベガスで売春婦を雇ったの。そして(ボディガードの)マックスがいるホテル客室に行かせたの。驚かせるためよ。」

このツイートはすでに削除済みだが、デミは続けてこうも書いていたのだ。

「彼女は無断で彼の部屋に入り、アソコを掴んだのよ。彼はすごいパニック状態になっていたわ。ははははは。」

この“告白”で批判されたデミを庇ったファンもいたが、多くの人々は猛反発。「相手が男だからって、笑って済ますと思われるなんて」「(こういうことをされる人間が男の場合)何か言おうものなら忘れろと言われてしまう」「女性ならそうはならないはず」「性的な暴行はジョークでは済まされないし、おもしろくもない」という意見が噴出した。

だがデミは当初、

1 2