イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、自身の精神疾患を語る「診断が下ったのは39歳の時」

2016年のこと、突然ステージにて「Jay-Z、俺に電話しろ」「男らしく連絡をよこせ」などと喚き、ステージから去るという驚きの行動を報じられたカニエ・ウェスト(40)。その後「明らかに精神的に不安定である」として入院を余儀なくされたのだが…。

このほどカニエ・ウェストが『Big Boy TV』の取材に応じ、自身の精神疾患についてこのように語った。

「俺は恵まれてるぜ。考えてもみろよ。精神的な問題を抱えているのに、俺と同じ立場じゃないばかりに『どうってことはねえ』なんて言えない人達がいるんだから。」
「この俺にも、診断は下っていなかったんだぜ、39歳の頃まではな。」

この発言にホストは「診断が下ったとは、具体的にどういうことか」と尋ねたが、カニエはこう断言している。

「精神的な問題について診断が下されたってことだ。」

この時、具体的な病名には触れなかったものの、

1 2