海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「心が満たされる」車に投石を続けた男に懲役10年(南ア)

走行中の車に投石するという行為は、当然ながら非常に危険である。このほど南アフリカ・ダーバンの裁判所で、高速道路にかかる橋から下を走る車両に投石を続けた男が、懲役10年の有罪判決を受けた。『IOL News』などが伝えている。

2月17日の朝6時ごろ、ラファレ・ムブスさんが高速道路N3を走行中、突然サッカーボールサイズの石が車のフロントガラスを直撃した。しっかりとハンドルを握っていたムブスさんは大事故に至らず怪我もなかったが、道路脇に車を停めると後続の白い軽トラックも投石を受けているのを目撃した。驚いたムブスさんはすぐさま警察へと通報した。

ダーバン・メトロ警察のスポークスマンは「我々が現場に駆けつけたところ、すでに容疑者は3人の男に殴られて血だらけで地面に倒れていました。殴っていたのは投石を目撃した男たちでした」と述べ、近くに住む無職のヌコシナチ・ムタラネ(Nkosinathi Mthalane、27)が逮捕されたことを明かしている。

その後の調べでムタラネは、2017年1月23日にも高速道路N3にかかる橋の上から投石したことを供述しており、他にも数件の余罪があったことがわかっている。ムタラネは「投石により人が怪我をしたり、最悪死に至るであろうことはわかっていた。しかし車が壊れるのを見ると心が満たされた。常に身体に痛みがあり、その痛みを追いやるためにやった。痛みの原因は自分でもわからない」と意味不明なことを話しており、

1 2