イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】王子達もW杯に夢中! 英ウィリアム王子、ヨルダンのフセイン王子とイングランド戦を観戦

グループステージ第2節が終了し、ますます盛り上がりを見せている「FIFAワールドカップ」ロシア大会。英ウィリアム王子も無類のサッカー好きとして知られるが、現在5日間の予定で中東を公式訪問中のため、24日に行われたイングランド対パナマ戦をリアルタイムで観戦することができなかった。そんなウィリアム王子のために試合を録画しておいたのは、訪問先ヨルダンのフセイン王子だ。ディナーを終えた両国の王子が並んでソファに座り、観戦する姿が「まるで普通の男子」「親近感がわく!」と世界中で注目を集めている。

現在、イングランドサッカー協会(FA)の会長を務める英ウィリアム王子。プレミアリーグの「アストン・ヴィラFC」をひいきにしていることで有名だが、14日に開幕した「FIFAワールドカップ」ロシア大会ではもちろんイングランドを応援している。

大会開幕前の7日にはリーズを訪れ、コスタリカ代表との国際親善試合を控えたイングランド代表を激励した。この日はケンジントン宮殿やイングランド代表の公式Twitter、そして今大会イングランドの主将を務めるハリー・ケイン(Harry Kane)選手のTwitterにウィリアム王子の写真がアップされ話題を集めていた。
 
そんなサッカー愛溢れるウィリアム王子だが、24日は公務でヨルダンを訪れていたためイングランド対パナマ戦をリアルタイムで観ることができなかった。ヨルダンへ向かう機内では「試合の話はしないこと」と同行者たちに念を押す徹底ぶりで、ヨルダン到着直前にはメディアに対し「うっかりスコアを口走ったら死刑にしますよ」などとジョークを飛ばしていたという。ヨルダン到着後は同国のフセイン王子とともに首都アンマンの技術研究所などを視察したのだが、その最中もおそらく試合の結果が気になって仕方がなかったのではないだろうか。

ウィリアム王子がやっと試合を観戦できたのは、

1 2