イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、サッカー国際親善試合前にイングランド代表を激励

14日に開幕する「FIFAワールドカップ」ロシア大会。4年に1度開かれるこのサッカーの祭典を世界中のファンが心待ちにしているが、英ウィリアム王子もはやる気持ちを抑えきれないようだ。

ウィリアム王子はイングランドサッカー協会(FA)の会長を務めるほど、根っからのサッカー好き。第3子のルイ王子誕生前には、自身がひいきにしているプレミアリーグ「アストン・ヴィラFC」の試合を楽しむ姿が目撃されていた。その日はMFのジャック・グリーリッシュ(Jack Grealish)選手が見事なゴールを決め、1-0で勝利を収めたアストン・ヴィラ。ウィリアム王子は嬉しさのあまり「生まれてくる赤ちゃんの名前はジャックにしよう」などと口走り、「性別は男の子ってこと?」「別の名前に賭けていたのに!」と英国中が大騒ぎになった。

英時間7日にはリーズにてコスタリカ代表を相手に国際親善試合が行われたが、ウィリアム王子は試合開始前にイングランド代表のもとを訪れていたことがわかった。ケンジントン宮殿公式ツイッターに公開された数々の写真からは、王子のこぼれんばかりの笑顔が垣間見える。ウィリアム王子の激励も手伝ってか、この日イングランド代表は2-0でコスタリカ代表を下している。

トッテナム・ホットスパーFC所属のストライカーで今大会イングランド代表の主将を務めるハリー・ケイン(Harry Kane)選手も、

1 2