イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】祝メーガンさん&ヘンリー王子<ロンドン現地取材・その6>2人の秘密のデートスポット

5月19日に英ヘンリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウェディングが執り行われたばかりだが、おめでたいこと続きの英王室フィーバーを肌で感じようとロンドンには今、世界中から観光客が押し寄せている。このたびテックインサイト取材班は祝福ムード溢れるこの街に乗り込み、ヘンリー王子やメーガンさんにちなんだスポットの数々を取材した。今回は2人がお忍びで出かけているデートスポットなどをご紹介したい。

■BERNERS TAVERN
「The London EDITION」ホテル内にあるレストランで、ヘンリー王子とメーガン・マークルさんのお気に入り。コンテンポラリーな英国料理が楽しめるほか、飲み物やデザートも充実している。2人と親交の深い米俳優ジョージ・クルーニー&アマルさん夫妻や英出身シンガーのリアム・ペイン、リタ・オラらの目撃情報もあることから、セレブに遭遇する確率も高いかも?

BERNERS TAVERN
10 Berners St
London W1T 3NP

■The Sands End
ロンドン南西フラム地区にあるパブ。ヘンリー王子が兄のように慕っている友人マークさんが去年まで経営していた店。マークさんはかつてウェールズで近衛兵として勤務していた過去があり、チャールズ皇太子も信頼を寄せている人物とのこと。2016年12月、同店でヘンリー王子がメーガンさんとランチを楽しむ姿をキャッチされた際には、「ヘンリー王子が特別な友人に紹介するのは、メーガンさんが本命である証拠」と多くのメディアが真剣交際を報じた。ちなみにマークさんの息子ジャスパーくんは、先日の結婚式でページボーイを務めている。

The Sands End
135-137 Stephendale Road
London SW6 2PR

■Bocca di Lupo
メーガンさんがお忍びで出かける、ロンドンSOHO地区にあるイタリアンレストラン。地元の口コミでも人気の超有名店で、ボローニャ、ナポリ、トスカーナなどイタリア全土の名物料理が良心的な価格でいただけるのが人気の秘密とか。予約がなかなか取れないという人気店なだけに、メーガンさんが誰にも気づかれないよう振る舞うのは至難の業だろう。

Bocca di Lupo
12 Archer St
London W1D 7BB

1 2