海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】意識を失った長距離バス運転手 乗客がハンドル掴み衝突免れる(中国)<動画あり>

警察に通報した。自身も20年以上バスの運転手をしているというシェさんは、当時の様子をこのように語っている。

「運転手の意識が無くなったのは、バスを走らせて17時間後ぐらいでした。倒れている運転手の姿を見てあまりにもショックで、すぐに助けを呼ぶ声が出なかったほどです。シートベルトをしていたので運転手の体は浮いた状態になっていましたが、シートベルトをしていなければ床に放り出されていたことでしょう。とにかく私はハンドルを操作しなければと思いました。他の車と衝突しなかったのは本当に幸運でした。」

運転手の男性は後に救急車で病院へ搬送され、なんとか一命を取り留めたようだ。一方、急な事態にもかかわらず運転手の代わりにハンドルを握り30人以上の乗客の命を救ったとして、シェさんとウーさんは「ヒーロー」と称賛を浴びたという。

画像は『Metro 2018年6月18日付「Bus passengers stop packed coach from crashing on motorway after driver collapses at wheel」(Picture: Asia Wire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2