海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】交際相手の運転で命を落とした男性 母親が「被告には極刑を」(英)

ようやくナターシャは危険な運転で死を引き起こした罪および同乗者に怪我を負わせた罪を認めた。しかしながら、2017年12月に出産を経て現在母となったナターシャは保釈金を支払っており、身柄は拘束されていない。事故の状況が明らかになり自分に非があるのが公になると、弁護士を通して「被害者の遺族には申し訳ないことをした」と追悼の意を示したものの、情状酌量を願い出たようだ。それを知った被害者カイさんの母ボニーさん(42歳)は、怒りを露わにした。

「とんでもない女だわ。弁護人は、あの女が母親になったからといって処罰の軽減を求めているのよ。吐き気がする。事故を起こした時、息子とあの女はまだ6週間しか交際していなかった。あの女の愚かさと傲慢な行為によって、私の息子は21年と1か月で命を奪われてしまったの。罪を認めるまでに2年もかかっているなんて、言い逃れのできない証拠を法廷で突きつけられてギリギリになって罪を認めただけに過ぎないし、あの女が母親だとか女だとか私には関係ないこと。この事故であの女に最高刑が下されるとしたら14年のようだけど、私は極刑を望んでいるわ。ありがたいことにスコットランドには執行猶予付き判決というのが存在しないから。愛する息子の命を奪ったこと、あの事故で多くの人の人生をも台無しにしたことへの報いを受けるべきよ。」

法廷ではナターシャに対して「危険な運転により1人の命が奪われ、遺族には大きな打撃を与えた。また、他の同乗者にも長期にわたる治療が必要とされる可能性のある怪我をさせた」と糾弾する場面もあり、実刑の可能性が十分にあることを伝えられたナターシャは、コメントすることはなかったものの号泣する姿を見せていたという。ナターシャへの判決は、来月に下される予定だ。

画像は『Metro 2018年6月12日付「Heartbroken mum wants son’s killer ‘scumbag’ girlfriend jailed for maximum’s sentence」(Picture: Scotland Police)(Picture: Spindrift)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

カイさんを死に追いやったナターシャ(画像は『Metro 2018年6月12日付「Heartbroken mum wants son’s killer ‘scumbag’ girlfriend jailed for maximum’s sentence」(Picture: Spindrift)』のスクリーンショット)

1 2