海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】将来を悲観して無理心中か 女性と5歳障がい児の遺体が崖下から発見(英)

女性と男児の名前など詳しい情報は現時点では明らかにされていない。ビーチー岬では、今回の件を含めて1週間以内に合計5人もの遺体が発見されることとなった。

イースト・サセックス州では、海に面した白のチョーク岩が美しいセブン・シスターズやバーリンギャップ、ビーチー岬などが大変人気の観光地となっており、毎年35万人以上の人々が訪れるという。なおビーチー岬は、イギリスで最も高い岬として知られている。

このニュースを知った人からは、「落ちたというよりやっぱり飛び降りたんだろうね…」「こんなふうに命を絶つしか方法がなかったというのは本当に悲しい」「障がい児を持つ親というのは、もし自分が先に逝ったら残された子供はどうなるんだろうっていう不安がたまらなく大きいと思う。社会福祉が徹底していないと、将来を苦にこういった自殺者も増えるのではないだろうか」「イギリスも暮らしにくくなってきているのは事実だから、障がい者にとっても生活は大変だよね…」「一緒に亡くなった女性が親にしろそうでないにしろ、子供の命をこんなふうに奪う権利はないと思う」といった声があがっている。

画像は『Kent Live 2018年6月18日付「The woman and ‘disabled’ boy found dead at Beachy Head were from Kent」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2