海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妻の浮気を疑い、隠しカメラで3年間見張り続けた夫(英)

法廷では夫婦として一緒に暮らしてはいたもののルイスとアンさんの結婚は事実上破綻していたことが明らかになった。ルイスの弁護人は「このような恥ずべき方法は、依頼人の性格を疑われるものである」と述べたうえで、「本来の依頼人は心優しくまじめに勤務し、人に好かれる性格だ」などと擁護の言葉を並べたが、キース・トーマス判事は「この犯罪はまったくもって不愉快なハラスメントだ」と糾弾し、その罪を認めたルイスに対して12か月の執行猶予付き14週の有罪判決を言い渡したほか、5年間のアンさんへの連絡禁止令および120時間の無収入労働、更には更生リハビリコースを完了させ、150ポンド(約22,000円)の裁判所費用を支払うことを命じた。

その後、ルイスはアンさんと住んでいた家から年老いた母親のもとへと出て行ったようだ。ルイスの母マーガレットさんは「息子は悪人ではないが、愚かなことをしました。でも警察に通報せずに解決する方法もあったのではと思います」と心中を語ったという。2人が住んでいた家の近隣住民は「ルイスさんは慌てて出て行ったよ。外から見た限りではごく普通の夫婦に見えたのに、家の中では何があるかわからないもんだね」と話している。

画像は『Metro 2018年6月25日付「Man kept camera spying on wife for three years to try and catch her cheating」(Picture: Wales News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2