海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】“かくれんぼ”がとんだ騒動に 井戸に落ちた9歳男児を20人がかりで救出(英)

本島ハンプシャー州にあるサウサンプトン総合病院へと搬送された。現在、男児の命に別状はないという。地元メディアによると、男児は庭でかくれんぼをして走り回っており、誤って井戸に転落したのではないかということだ。

子供の無邪気な遊び「かくれんぼ」が、とんだ騒動を引き起こすというケースは各地で起こっているようだ。昨年8月にはウクライナで、姉とかくれんぼをしていた7歳男児がドラム式洗濯機の中にすっぽり入り込み出られなくなったため、消防署員らがオイルを使って救出作業を試みたニュースが伝えられた。

画像は『Metro 2018年5月30日付「Hide and seek went very badly for boy who ended up stuck down a well」(Picture: UKNIP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2