海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ラップ音楽で踊りながら執刀した医師、告訴される(米)

自身のプロモーションのために、手術室でラップ音楽をかけ歌い踊りながら執刀する姿を動画に収め、YouTubeに投稿していた女性医師。しかし現在、施術後に後遺症が出たという多くの元患者が苦情を訴えており、複数の患者がこの女性医師に対して訴訟を起こしている。『CNN』や『WSB-TV』『The Independent』などが伝えた。

米ジョージア州リルバーンのクリニックに勤めるウィンデル・ブーテー医師は、皮膚科専門医としての医師免許はあるが、整形外科医としてはジョージア州医事当局からは承認を受けていない。しかし同州では医師免許さえ持っていれば手術を行うことが許可されているため、ブーテー医師は自らを「米南東部のナンバーワン女整形外科医」と称し、これまで多くの患者に施術をしてきた。

ブーテー医師は、自身の執刀中の姿をYouTubeチャンネルの自分のアカウントに20本以上も投稿していたが、その内容はプロとしての意識を疑うものであった。手術室でラップ音楽をかけ、メスを片手に握りながら歌って踊り、手術台に麻酔をかけられて横たわる患者に断りもなく施術の様子をYouTubeに投稿していたのである。ある患者は、O.T.Genasisというラッパーの「Cut It」という歌に合わせてブーテー医師に腹部を切られている様子を動画に投稿された。別の動画では、ブーテー医師は施術時に医療用手袋やマスクを着用せず素手で手術器具を触っており、患者の臀部をカメラの前で晒しながら体をくねらせMigos(ミーゴス)のヒップホップソング「Bad and Boujee」の替え歌を歌い踊っていた。その内容も「私の患者は悪い奴でブルジー(リッチ)。尻には脂肪がたっぷりさ」などといったふざけたもので、ブーテー医師にあわせるように助手たちも踊っていた。

しかしこうした施術の結果、

1 2