海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】行方不明の3歳児 飼い犬に守られ12時間後に無事保護(米)

翌朝6時に再開されたが、大人の背丈ほどに育ったトウモロコシ畑では音をうまく拾うことができず、レミーちゃんの居場所の確定には困難を極めたようだ。

しかし行方不明になってから12時間後、レミーちゃんはケンタッキー州から駆けつけた叔父クインリンさんによって、自宅から800メートルほど離れたトウモロコシ畑の中で発見された。クインリンさんは「犬が吠える声が聞こえたのです。その方向に行ってみると、レミーは折れたトウモロコシの茎の上で眠っていました」と語り、胸をなでおろした様子だった。

レミーちゃんはまだ1歳の飼い犬ファット・ヒース(Fat Heath)と一晩を過ごしており、ティンバーさんは「救助されたレミーは汗だくで、水を飲むのもやっとというほど疲れ切っていました。でもファット・ヒースがいたから怖くはなかったと言っています。一人だったらそうはいかなかったでしょうね」と述べ、しっかりとレミーちゃんを守り切ったファット・ヒースを称えた。

身体中を蚊に刺されたレミーちゃんは、ポプラー・ブラフにあるブラック・リバー・メディカルセンターで手当てを受け、今ではすっかり元気を取り戻している。3児の母であるティンバーさんは、今後同じことが起こらないように家の周りにフェンスを設置することを検討しているそうだ。

なおオーストラリアでも今年4月、飼い犬が森の中で迷子になった3歳女児のそばで16時間を過ごし話題となっていた。

画像は『MSHP Troop E 2018年6月15日付Twitter「This is what #Community looks like.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2