イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】「メーガンさんは損得で男を選ぶ女? 離婚した理由は?」挙式直前に英紙が徹底究明

3歳年上のアメリカ人女性で離婚経験がある、そんなメーガン・マークルさんが間もなく由緒正しき英王室のプリンセスとなる。祖先も叔父も父親も離婚を経験しているだけに、ヘンリー王子もメーガンさんの「バツイチ」という部分にこだわることはしなかったのであろう。しかし2人の結婚生活は長続きしないだろうという声は実に多い。彼女の前回の結婚はなぜ失敗に終わったのか、彼女はそこから何を学び今日に至っているのか、元夫との離婚理由に興味がないといえばウソになる。挙式直前にして、「ここでメーガンさんの恋愛遍歴について再びおさらいしてみましょう」と記事にしたのは英タブロイド紙の『The Sun』であった。

メーガン・マークルさん(36)の元夫は『リメンバー・ミー』『Outpost 37』などの作品で知られる映画プロデューサーのトレヴァー・エンゲルソン氏。現在41歳とヘンリー王子より8つ年上である。7年間(6年とするメディアも)の交際を経て互いを熟知しあっているトレヴァー氏とメーガンさんは2011年9月、102人のゲストを招いてジャマイカで結婚した。だが結婚生活は2年にも満たない2013年5月に破綻。離婚申請時の理由は「和解しがたい不和」という抽象的なものであった。

しかし、メーガンさんはテレビドラマ『SUITS/スーツ』の撮影でカナダのトロントに長期滞在。夫はロサンゼルスで活動している。共にキャリア構築に余念がない時期で、一緒に過ごせない2人の間に不協和音や衝突が生じたのではないかという説が有力である。ただし離婚は悪いことばかりではない。人生の挫折や失敗はメーガンさんにあらゆる意味で強さを与えたはずである。彼女は離ればなれの結婚生活をうまく続けることができなかった自分を反省し、それはヘンリー王子との遠距離恋愛に生かされたであろう。また、これから英王室の中心メンバーとしてハードスケジュールをこなし、世間の熱い視線や期待、王室内にある陰湿なイジメや批評と向き合っていくためのタフさを得たはずである。

『The Sun』が注目したのは、これまで故ダイアナ元妃、トム・クルーズ、アンジェリーナ・ジョリーなど多くのセレブの暴露本を執筆してきたベストセラー作家アンドリュー・モートン氏が今年4月に出版した『Meghan:A Hollywood Princess(原題)』であった。彼はそこで、「それまで長いこと常に一緒に過ごしていたトレヴァーさんのいない生活が始まり、しかしトロントは居心地もよくメーガンさんは離婚を決意。だしぬけに結婚指輪と婚約指輪を郵送してトレヴァーさんを愕然とさせた」と書いている。メーガンさんはトロントでの生活を通じ、

1 2