海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】生卵を床に落とした4歳息子を撲殺 ヒステリー母、17年の服役へ(米)

検視結果として頭部、四肢、および躯体に鈍器で計60回以上殴られた跡が確認され、脳に強いダメージを負ったことなどが明らかにされた。また「お腹が空いたので何か食べたい」とザラに声をかけるも断られたザメーア君は、何かを食べようとひとりで冷蔵庫に向かい、食べ物をあれこれと手に取るなかで生卵を床に落としたという事件直前の新たな真実も明らかに。第一級過失致死罪と児童の福祉を危険に晒した罪につき先月に有罪が確定していた母親のザラに対し、判事は懲役17年の実刑判決を言い渡した。

苛立ちや疲れ、ストレスなどを理由に極めて衝動的、あるいは短絡的な行動に出てわが子の命を危険にさらす愚かな親の話題をこれまでも多数お伝えしてきた。サウスカロライナ州オリー郡では今年3月、ギャンギャン泣いてうるさいという理由で22歳、20歳の両親が乳児を車から外に放り捨てて逮捕されていた。またカリフォルニア州では2011年、母親が生後2か月の娘を電子レンジで2分半以上加熱して殺すという事件が起き、裁判所は2015年11月、第1級殺人罪につき終身刑を言い渡していた。

画像は『Dallasblack.com 2017年2月1日付「New York mother ‘beat her son to death with a broomstick for Breaking An Egg’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2