海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】身障者の父による性的暴行で19歳娘が自殺 たった9年の懲役刑に母激怒(スコットランド)

スコットランドのグラスゴーから家族間に起きた忌々しい性的暴行事件の話題が伝えられた。加害者は身体に障害を持つ40代の父親。被害者は19歳の実の娘であった。悩み苦しんだ末に娘は自殺し、娘を突然失った母親の悲しみはあまりにも深い。このほどその父親に有罪判決が下ったが…。

グラスゴーのパークヘッドという町で2016年9月、ジェームズ・エルダーという当時43歳の父親が実の娘である19歳のジェイミー・リー・クレイグさんに性的暴行を加える事件が起きた。グラスゴー警察はジェイミーさんの母親による訴えをもとにジェームズを逮捕・起訴したが、父親の身柄が拘束されても、また事件からいくら時間が経過しても、女性にとって心と体に傷を負うこうした忌まわしい経験は容易く乗り越えられるものではない。

ジェイミーさんの母親リズ・クレイグさんと別居し、アパートでひとり暮らしをしていたジェームズ。事件当時、部屋にはほかの男性が数名おり、強姦の一部始終を彼らは見ていた。1名はその前にキスを迫ってきたといい、彼らもジェイミーさんに性的欲求を覚えていた可能性がある。どのような形で事件の話題が周囲に漏れ広がっていくのか想像もつかず、思いつめたジェイミーさんは大量の薬を飲んで病院に運ばれるなどの時期を経て、ついに事件から3か月後の同年12月に自らの命を絶ってしまった。

グラスゴー高等裁判所で先月その裁判が始まり、

1 2